MOHAN (モハン)

 

横浜のJR関内駅近くにあるインド料理店です。

何気なく立ち寄ってみたら、びっくりするほど美味しくて安かったので

うちのウェブでご紹介することにしました。

飛び込みで入ったお店がいいお店だと、嬉しいものです。

インド料理がお好きな方は、ぜひ一度寄ってみてください。

たぶんリピーターになると思います。

 

MOHANのHPはこちら

 

お店の看板と

地下に下りる階段

黄色い看板が見えてくる

立て看板はランチメニュー

お店に下りる階段

JR関内駅北口を出たら、伊勢佐木町通りに向かって歩いてください。 左側を見ながら歩いていくと、もうすぐ伊勢佐木町といったところで黄色い看板が見えてきます。

立て看板のメニューは、ランチタイムのものです。

お店はB1にあります。 狭い階段を下ってください。 すぐ横にマッサージの看板があるところなんか、香港みたいですね。

階段を下って店内へ

あれ? 川○○世の写真が

階段を下りきったところ

店内はこんな感じ

階段の途中は、いかにもインド風にディスプレイされています。 ふと壁を見ると写真が貼ってありました。

あら? ひょっとして川○○世じゃないですか? 彼もこのお店に来たんですね。

階段を下りきったところに自動ドアがあります。 そして店内に入るとインドの音楽が静かに流れ、テーブルも椅子も壁もすべてインド風にコーディネイトされています。

スタッフは、ほとんどインドの方です。 でも日本語を操るので、心配は要りません。

最初に持ってくる水は、ちょっと変わった形の銅のカップに入っていました。 いかにもって感じですね。

客席のテーブルは、すべて象嵌になっています。 テーブルからもインドの雰囲気が伝わってきますね。

★★★ メニューあれこれ ★★★

他のメニューはおいおい (^ ^;;;

シュリンプカレー

(ランチタイムのセット)

中サイズの海老が、形のまま入ったカレーです。 セットにはチャツネがかかった生野菜とヨーグルトとジュースとチャイが付きます。 何のジュースなのでしょうか、かなり甘かったな。

海老の風味がカレーに溶け出して、とても美味しいです。

カレーも美味しいのですが、ナンには感動しました。 ナンを食べるだけのために、モハンに行きたいくらいの美味しさです。 焼きたてのあっつあつで、表面にはバター(?)がたっぷり塗られ、噛みしめると旨味が口いっぱいに広がります。

辛さは中くらいでしょうか。 注文のときに 「Very Hot」 と注文すれば、もっと辛くしてもらえます。

チキンキーマカレー

(ランチタイムのセット)

チキンのミンチのカレーです。 セットにはチャツネがかかった生野菜とヨーグルトとチャイが付きます。

私はキーマが大好きなのですが、これ美味かったですね。 辛さは中くらいです。

一口食べると、辛さの向こうからチキンの旨味がやってきます。 そして次々と口に運びたくなるんです。

ひとこと

こんな感じで出される

ナンをどけると

初めて行ったときには、ナンの大きさにギョッとしました。 長円形の皿からはみ出しているんです。 たぶん全長は30cmを超えているでしょう。

でもすごく美味しいので、ペロッと食べられます。 女性には少し多すぎるかもしれませんけれど。

チャイ

(セットに含まれている)

食後にはチャイが出されます。 チャイと言えば甘めのミルクティーで、ラッシーと並んでインド料理の定番ですね。

チャツネと同じように、辛さで疲れた口の中を優しく癒してくれます。 ほんとインド料理ってうまく考えられていると思います。

タンドールチキン

単品メニューです。

いろいろなところでタンドールチキンを食べましたが、ここのはベスト3に入りますね。

見た目はちょっとパサついた感じなのですが、噛んでいるとジューシーなチキンの旨味が広がります。 辛さはそれほどでもありませんでしたが、たぶんリクエストすればもっと辛くしてもらえると思います。

 

メニューは他にもたくさんあります。

撮影したら暫時追加していく予定です。

 

TEL 045 (243) 8707

定休日 : なし

Open   11:00 〜 15:00  17:00 〜 22:30

駐車場は、ありません・・・と思います (^^;;

近くにコインパークがありますので、そちらをご利用ください