南 山 亭
(ナムサンテイ)

 

横浜橋商店街にある、韓国家庭料理のお店です。

最寄り駅は、横浜市営地下鉄の阪東橋駅です。

 

何の予備知識もなく偶然入ったお店だったのですが、

なかなか美味しかったので紹介することにしました。

 

店に入ってみたら、読売テレビ系列で放映している、

「ぶらり途中下車の旅」 の取材記事が貼ってありました。

けっこう有名なお店なんだ!!

 

韓国料理と言うと辛いという印象が強いかもしれませんが、

辛さは適度なものでした。

全体的にちょっと濃い目ですが、味はいいです。

また行くつもりですし、友人にも紹介したいお店ですね。

 

お店のHPはこちら

 

お店の外観

横浜橋商店街を阪東橋側から入ると、数10m歩いた左側にあります。 間口も広いので、すぐ分かると思います。

★★★ メニューあれこれ ★★★

 

豆腐チゲセット

アツアツの豆腐チゲです。 韓国鍋の定番ですね。 セットには5誌なの小皿、ご飯味噌汁が付きます。

最初小皿が運ばれてきたので、これが話に聞いた食べ放題の小皿かと思いましたが、セットの付属でした。 小皿は、白菜キムチ、モヤシのナムル、切干大根のキムチ、野沢菜の漬物、小魚の甘辛です。

豆腐チゲの味はちょっと濃い目ですが、キムチが美味しいせいか深みのある味です。

味噌汁はもうちょっと味が薄くてもいいかな・・・。

韓国チャーハン

すごく優しい味のチャーハンです。 トッピングの玉子は黄身がトロトロで、崩して混ぜたらとても美味い!

辛味はまったくありません。 塩味もほんのり程度で、濃い味のおかずと一緒に食べると合うと思いました。

ニラチヂミ

タレ

ニラたっぷりのチヂミです。 これも定番ですね。

タレは少し酸味があり、たぶん醤油ダレだと思います。 もちろんタレも美味しいのですが、タレなしで食べても美味しいチヂミでした。

 

メニューは他にもたくさんあります。

撮影したら暫時追加していく予定です。

 

お店のオモニに許可を得て撮影しました。

とても暖かな感じのオモニです。

 

TEL 045 (262) 6640

定休日 : 年中無休

Open   11:30 〜 23:00