油揚げピッツァ

 

何となくの思い付き

作ってみたらわりとイケてた

これは紹介しなくちゃ

 

用意するもの

油揚げ

野菜(玉ネギ、ピーマン、etc.)

ケチャップ

ピザチーズ

 

油揚げをカット

油が気になる人は
熱湯をかけて油抜きしましょう

カットするサイズは好みで

カットしなくてもいいですし

アルミホイルを敷いておくと
後始末がとても楽です


油揚げを用意

今回は2枚

食べやすいサイズにカット


オーブントースターのトレイに
アルミホイルを敷いて
油揚げを並べる

野菜を用意

好きな野菜なんでもいいです

今回は玉ネギ 分量は適当


玉ネギをカット


ピザを作る

ケチャップは適量

塗ったら伸ばしておきましょう

玉ネギ、ピザチーズは
まんべんなく


油揚げにケチャップを塗る


玉ネギを均等にトッピング


ピザチーズを均等に
トッピング

オーブントースターで焼く

我が家のオーブントースターは
1000W タイプ

1000W だと約 10 分で
焼きあがります

焼き具合は好みで
調整してください

オーブントースターにセット


3〜4分でチーズが
溶けてくる


7〜8分で焼き目が
ついてくる


約10分で焼きあがる

 

完 成




アルミホイルごとお皿に
移すと何かと楽です

見た目はイマイチですが

 

簡単でわりと美味しいです

ラディッシュボーヤの宅配を利用しているのですが

毎週油揚げが入っているんです

毎週のことなので油揚げのレシピに窮してしまっていました

そんなある日ふと思いついたのが

そうだ!! ピッツァの土台にしてみよう!! というアイデア

作ってみたらかなり美味しく、管理人の管理人にも大好評

そんな経緯で紹介しました 試してみてください