鎌倉ハムの鎌倉煮

\525 / 1

 

鎌倉ハムは、旧くからハマっ子に親しまれています。

横浜市内でもいろいろなところで販売されています。

ここでご紹介する品は、鎌倉へ出かけた折に、

小町通の本店で購入しました。

購入したのは、ロースハム、ポークソーセージ、

それに鎌倉煮(豚角煮)です。

最初に食べたのはロースハムです。

これはすごいです。

735円/100gとかなりお高いのですが、そのお値段の価値はありますね。

マヨネーズ大好きな私が、マヨネーズをかける気になりませんでした。

凝縮されたハムそのものの味は、調味料を何も必要としません。

そのまま食べるのがベストでしょう。

 

次は鎌倉煮です。

レトルト1パックに6個入っています。

画像は2パック使用しているので、高級角煮丼(笑

一般に角煮というと甘めな味付けが多いのですが、

これはかなり甘さを控えた味付けです。

個人的な好みとしてはもうちょっと甘めでもいいかな、とは思いましたが、

これはこれですごく美味しかった。

脂身のまったり感がなんとも言えません。

機会があったらまた食べたい一品です。

 

[×] ボタンで閉じてください