かもめパン

 

横浜には老舗のパン屋さんがたくさんあります。

たとえばキムラヤベーカリー、ウチキパンなどです。

「かもめパン」 はそんな老舗のパンやさんのひとつで、

ハマっ子には昔から親しまれてきました。

「かもめパン」 は地元に密着した庶民派のパン屋さんで、

京浜急行の井土ヶ谷駅からJR保土ヶ谷駅方面にバスで2停留所の

北永田のすぐ近くに本工場があります。

本工場のすぐ隣には販売を行う本店があり、

かなり広い販売スペースにはたくさんのパンが並んでいます。

朝7時に前を通るとすでに店舗は開いていますのですが、

いったい何時から開けているのでしょうか。

また購入したパンをその場で食べることのできるスペースもあります。

 

「かもめパン」 にはいくつかロングセラーがあるのですが、

そのひとつが 「ぶどうの夢」 です。

昔、三色パンってありましたよね?

「ぶどうの夢」 は、その超拡大バージョンだと思ってください。

何年前から作っているのか定かではありませんが、

ずいぶん前から食べているような気がします。

 

かもめパンでは、なかなか面白いパンも作っています。

そのひとつがこの 「ひみつのポケット」 です。

ピタパンの中にあるものがぎっしり詰まっているのですが、

レタスでしっかりフタがしてあって外からは見えません。

何しろ 「ひみつ」 ですから。

さて問題の中身なのですが、これは 「ひみつ」 なので明かさないことにしましょう。

ヒントは、とてもお腹にたまるものです。

女性の昼食ならこれ1個で十分かもしれませんね。

え? どうしても中身が知りたいんですか?

ふ〜む、どうしましょうか。

分かりました、それではこのページの中に隠しリンクを作っておきましょう。

どうしても中身が見たい人は、リンクを探してみてください。

 

以上2つご紹介しましたが、かもめパンでは美味しいパンや

惣菜をたくさんたくさん作っています。

お近くの方は、一度覗いてごらんになったらいかがでしょう。

 

[×] ボタンで閉じてください