かをり の レーズンサンド

¥120 / 1個

 

横浜の銘菓はいろいろありますが、

中でも旧くからあるのがこのレーズンサンド。

贈答品として、おしゃれなおやつとして、

ハマっ子に親しまれています。

   

写真は5個セットで、横浜高島屋B1で購入しました。

山下町の本店に行けば、

確かバラ売り(1個120円)もしていたと思います。

もちろん1個ずつ丁寧に包装されています。

 

かをりのレーズンサンドの特徴は、日持ちすることです。

常温で約2週間、冷蔵で1ヶ月の保存が利くので、

贈答用として最適ですね。

外側はソフトクッキーのような感触、

中身はクリームとレーズンです。

鼻先に持ってくるとほのかにラムの香りがするのは、

レーズンがラムに漬け込んであるからなのでしょう。

 

実は個人的に干しぶどう好きじゃないんですが、

なぜかこれだけは食べるんです。

美味いからかな (笑

 

かをりのホームページはこちら

 

[×] ボタンで閉じてください