崎陽軒 シウマイ弁当

¥710

 

旅に出るたび 思い出す〜♪

あのシウマイは〜 崎陽軒〜♪

あ〜のと〜き〜の〜 歌を〜

い〜まも〜う〜た〜う〜

おい〜し〜 シウマイ〜 き〜よぉ〜け〜ん〜

 

ハマっ子なら1度は聞いたことのある崎陽軒のCMソング。

今現在もFMから流れてきています。

そしてこのCMソングを聴くと浮かんでくるのがシウマイ弁当、

横浜を代表する駅弁ですね。

   

シウマイ5個、鶏から揚げ1個、かまぼこ1枚、魚の照り焼き1個、

レンコンの煮物2枚、竹の子の煮物(甘い)、

左上の一角には、大根漬け、ショウガ、コブの佃煮、

それにアンズの煮たの1個。

初めて食べたときから、内容は変わってません

だから買うときに安心感があります。

冷めても美味しいご飯もいいですね。

 

========== 以下 2004/02/05 更新 ==========

シウマイ弁当が、リニューアルされました。

2003 年のことです。

ということで、シウマイ弁当の新バージョンをご紹介します。

さて、どこが変わったんでしょうか。

ひと目見てすぐに答えられた方は、かなりの崎陽軒フリークです。

正解は、

ハスの煮物 → 卵焼き

桜漬け → なくなった

です。

 

[×] ボタンで閉じてください