崎陽軒 シウマイマン

¥480 (9個入り)

 

シウマイ弁当で有名な崎陽軒ですが、

シウマイ弁当以外にもいろいろ作っています。

そのひとつが、シウマイマン。

外箱の裏には、食べ方が説明されています。

なるほど、セイロか電子レンジで暖めるのですね。

さっそく開けてみましょう。

なんだか、かわいらしいシウマイマンが並んでいます。

大口の人なら一口サイズですね (笑

今回は電子レンジで暖めることにし、

鉢に移して打ち水をしてからラップをかけます。

あとは電子レンジで1分間待つのだぞ・・・と。

1分後、取り出して半分に切ってみました。

中にはシウマイが入っています (あたりまえか。

カラシとショウユをつけてぱくり。

なぁるほど、名前のとおりのシウマイマンだ。

小腹が減ったときのスナックにいいかも (^ ^)

なお、1分間だとちょっと温まりきってない感じがしました。

暖め時間は1分半くらいがいいかもしれません。

 

[×] ボタンで閉じてください