崎陽軒 鯛めし

¥___

 

隠れた人気を保ち続ける崎陽軒の弁当です。

上品な味の鯛とシウマイの取り合わせが面白いですね。

この弁当も売り切れになるのが早く、あまり買えません。

崎陽軒の売店に行ったとき、もしこれがあれば買います。

まず目を引くのはその外観です。

鯛の形を表現した箱が面白いですね。

ビニール袋にプリントしてある鯛はご愛嬌です。

開けてみると、なかなか可愛らしい作りになっています。

ちゃんと梅干が目玉になっているのがいいでしょ?

左半分は鯛の細かいほぐし身が、ぎっしり乗ったご飯です。

ご飯にも味付けがしてあり、薄味ですがなかなか深い味わいです。

崎陽軒の顔であるシウマイが2個入っているところが嬉しいですね。

そえられた卵焼きとかまぼこは、弁当の王道です。

これお勧めですから、見つけたら食べてみてください。

 

[×] ボタンで閉じてください