予約でいっぱいの店のボロネーゼ

¥298 / 1個

 

私がガキだった頃、「パスタ」 なんて呼び名を聞いたことはなく、

街の洋食屋さんや駅の食堂にあったのは 「スパゲティ」 です。

店によっては 「スパゲット」 などと表記しているところもありました (笑

スパゲティには2種類しかありません。

ナポリタンとミートソースです。

強いて言えば、ミートソースのバリエーションとして

ミートボールというのもありました。

ミートソースに肉団子が2〜3個乗っかってるシロモノです。

ガキの頭の中では、このミートボールは 「ゴージャス」 でした (笑

私は 「スパゲティ」 が大好きで、特にミートソースが好みでした。

その後 「スパゲティ」 は 「パスタ」 の中の特定の太さのものを指すことを知り、

正しくは 「スパゲティーニ」 であることを知り、

「ミートソース」 は 「ボロネーゼ」 のことだということも知りました。

でも一貫して変わらないのは、「ミートソースが好き」 ということです。

レトルト食品が出回るようになると、ミートソースも商品化されるようになりました。

が、しかし、!(O_O)

いろいろなものを買って試食してみましたが、

私が求める 「ミートソース」 ではありません。

ところがついに見つけたんです。

私の 「ミートソース」 のイメージに近いレトルトパスタソースを!!。

それが 「予約いっぱいの店のボロネーゼ」 です。

前置きが長くなってしまいましたが、開ける前に裏を見てみましょう。

このパスタソースは落合シェフが監修しているのですね。

箱を開けてみると、パックが2つ入っています。

パスタソースと、粉チーズです。

ソースはもちろんですが、この粉チーズが美味いんですよ (^-^)

パスタを茹ででソースとチーズをトッピングしたのがこれです。

ソースはかなりこってりしていて、濃い味です。

深〜い味がするソースで、この味を自分で出したいと思っているのですが、

いまだに成功していません (悔しいです

粉チーズは市販のパルメザンとは全く違い、

とても細かいパウダー状です。

とにかく、これ美味いです。

会社では常備していて、週に1度くらいは食べてます。

試してみてくださいね v(^ ^)

 

[×] ボタンで閉じてください