龍口春雨 ふかひれ味

¥158 / 1個

 

ふと管理人の管理人が見つけてきた即席春雨。

お湯を注いだらびっくり、食べてみたらまたびっくり。

東南アジアの香りがビンビンに効いてるんです。

あまりびっくりしたので、ここで紹介することにしました。

 

外観はたいして目立たない容器

パッケージの説明を読んでみると・・・

なぁるほど、原産国が中華人民共和国ってことは

輸入物なんですね。

 

ふたを取ってみましょう。

   

スープと具が袋に入っていました。

こいつを袋から出して乗っけます。

あとはお湯を注ぐだけ。

ん? なんだこれはっ

ここは香港か?

うわっ、どうしたんだっ、この香りはっ

早く食べてみたいっ

 

よ〜く混ぜて食べてみましょう。

おぉ、味も香港だっ

こんな風味の食べ物、日本では他にお目にかかったことがありません。

日本に居ながらにして香港気分〜♪♪♪

 

ちょいと見にくいので丼に移してみました。

こんな感じです。

これ見つけたら、ぜひ試してみてください。

日本に居ながらにして香港気分に浸れます。

サークルK、サンクスなどコンビニで販売されてます。

なお、説明ではお湯を注いで3分、となっていますが、

1分半くらいで食べ始めたほうがうまいと思います。

= ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ =

木場のサンクスで龍口春雨のラインナップをゲットできましたので、

全ラインナップを紹介します。

まだ食べてないので、感想はおいおい (^^;;

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

麻婆なす (2004/02/18)

フタを開けたところ

湯を注ぐ直前

完成

かなり辛いです。

中国山椒が入っているのかもしれません。

湯を注いだとき、ほのかにパクチーの香りがしました。

味は濃い目ですが、なかなかいい味ですね。

食べ終えたときには、額と鼻の頭に汗をかいていました (笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

辛味野菜 (2004/02/21)

フタを開けたところ

湯を注ぐ直前

完成

シリーズ最強の辛さです。

麻婆なすも辛いと思いましたが、こいつはもっと辛い。

完成写真をご覧になると、辛さの理由が分かります。

でも辛さだけじゃなくて、ちゃんと旨味もあります。

辛いものずきな方には堪えられないでしょう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

野菜たまご (2004/02/23)

フタを開けたところ

湯を注ぐ直前

完成

スープはオーソドックスな中華味です。

特徴はコショウがきいているところでしょうか。

具はチンゲンサイ、シイタケ、卵が中心で、

シイタケがたっぷりはいっています。

クセがないので、誰でも親しめる味だと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

かに肉 (2004/02/18)

フタを開けたところ

湯を注ぐ直前

完成

シリーズの中でもっとも薄味かもしれません。

湯を注いだときには、フウヨウハイの香りがしました。

薄味ではありますが、カニの風味が効いていてけっこう美味いです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

坦々麺 (2004/02/29)

フタを開けたところ

ミソダレも付いてます

完成

乾燥した具の他にゴマミソが入っていました。

具以外のものが入っているのはこれだけです。

味はしっかりしていて、かなり濃いです。

食べていてご飯が欲しくなってしまいました(笑

個人的には、ふかひれ味と同じくらい好きです。

 

[×] ボタンで閉じてください