6日目 (2003/09/19)
     

 とうとう帰る日になってしまいました。 旅に出るといつも思います、短かったなぁって。

 でも感慨にふけっているヒマはありません。 朝便なので早く起きなければならないんです。

 フライトは予定通り&順調、とうとう日本に帰ってきてしまいました。 また行くぜ、香港っ。 待ってろよ〜っ。

     
    画像をクリックすると
別窓で大きな画像になります
     
エアポートホテリンクの

バスで空港へ

 04:35 起床。 管理人の管理人はもっと早く起きていたそうです。 さぁてチェックアウトの準備をしなくちゃ。

 忘れ物がないかどうかチェックし、05:10 頃ロビーに降りてチェックアウトしました。 そしてコンシェルジュにバスチケットを見せると、「OK まかせろ」 ってことでロビーでバスを待ちます。 コンシェルジュはいつロビーに行ってもいました。 24 時間体制なのかもしれません。 このへんしっかりしてますね。 さすがペニンシュラ系列のホテルです。

 05:25 頃バスが来て、まだ暗い中をいろいろなホテルを経由しながら空港に向かいました。

早朝で人影のないロビー

コンシェルジュデスク

空港でチェックイン  チェクラップコク空港には、06:10 頃着きました。 早朝なので人影もまばらです。 バスに別れを告げて、空港ビルに入りました。

 さっそく案内掲示板で確認しました。 おっけー、NW18は予定通り飛ぶようです。

 もうチェックインは始まっていました。 2人席をリクエストしましたが、残念ながらなかった。 でも3人席がゲットできました。 来るときは中央4人席の真ん中2人だったので、すごい進歩じゃ。

バスに別れを告げ

空港に入ります

NW18確認っ

スタバで軽食  チェックイン後DFSを冷やかしたりしましたが、搭乗開始時刻まで1時間以上あります。 こういうときは、スタバで軽食しかないでしょ (なぜっ

 なんだか知りませんが、スタバは空港内のいろんなとこにありました。 私たちは Smoking Room すぐ横のスタバへ行き、コーヒーとパンを持って Smoking Room に入りました。

 しかしどこ行っても Smoking Room はすみっこのほう・・・。 スモーカーの肩身は狭くなる一方です。

スタバで軽食

毎度おなじみ
Smoking Room

だってノースだもん  搭乗開始は 08:10 ですが、あせって行ってもしょうがないので 08:30 頃搭乗しました。

 さて座席に座ってみると、管理人の管理人の席にエアコンの噴出し口から水がポタポタ。 さぁここで合言葉をご唱和ください 「だってノースだもん」 (笑

 アテンダントを呼んで、「この席、水がたれてくるんですけど」 というと、「それは申し訳ございません、すぐに他の席をご用意いたします。」 と言いつつ座席番号をチェック。

 そして曰く、「あのぉお客様、お客様のお席は、1列後ろのようですけれど・・・」

 「えっ? ははは (照れ笑い)」。 そそくさと正しい座席に移動しました。 ここまではいいんです、ここまでは。

 予定時刻どおりに飛行機は滑走を始め、機首を持ち上げて離陸する瞬間!! 管理人の管理人の席に、水がザザザーッって (汗

 そうなんです、エアコンのダクト内にたまってた水が離陸のGで移動し、管理人の管理人の席に思い切り落ちてきたってわけです。 さぁもう一度ご唱和ください 「だってノースだもん」 (泣笑

 このプチトラブルの後は何事もなく、無事成田に着陸できました。

酢豚ふう

私はソーセージ

これご飯も麺もないんです
下は全部オムレツ

美味しかった果物

うみほたるで小休止  14:07 着陸。 とうとう日本に帰ってきてしまいました。 あとは東関道、アクアライン、湾岸線、首都高速と乗り継いで家に帰るだけです。

 途中、東関道の酒々井(しすい)SAで小休止しました。 そして小腹が減ってたので、軽食です。

 私は地鶏めし、管理人の管理人はザルソバを食べましたが、これが妙に美味かった (笑。

 このSA成田を出ると最初のSAです。 だからここで何か食べる人も多いんじゃないかな。 そしてほとんどの人が、私たちと同じように 「妙な美味さ」 を感じるんじゃないかな (笑。 いい場所にありますね、このSA。

 その後渋滞に巻き込まれることもなく順調に帰りましたが、途中アクアラインの 「うみほたる」 でも小休止しました。 小休止ばっかりしてますね、私たち。

 うみほたるでは風がめちゃくちゃ強かった。 帽子を飛ばされるのではないかと心配するほどでした。

 屋上に上がると、すごい夕陽です。 なんだかちょっとセンチメンタル。

 さぁ、楽しい旅行は終わり。 家に帰ると待っているのは現実 (はぁぁぁ

酒々井SA

妙に美味い地鶏めし

妙に美味いザルソバ

うみほたるが
近づいてきた


アクアライン

うみほたるからの夕陽