2003年 香港旅行 お品書き

日程 9月14〜19日

 自力じゃ〜っ。 これが今回の旅行のテーマです。

 これまでの海外旅行は、旅行代理店のツアーに頼って行っていました。 もちろん日程はオールフリーのものを選んでいましたが、旅行代理店が主催するツアーに変わりありません。

 でも今回の行き先の香港は3回目であり、土地鑑もあります。 そこでエアーもホテルもすべて自力で企画することにしました。 ちゃんと手配できるか、また現地で何かトラブルになるのではないか、など不安もありましたが、動き出した歯車は止まりません。 「え〜い、行ってしまえっ」ということで、2003年香港旅行は始まりました。

 

準備編

エア、ホテルの手配など

1日目

いざ成田へ
エアのチェックイン
機内でのサービス
入国審査へ
Airport Hotelink はどこじゃーーーっ
Kowloon Hotel に到着
空港でもらったWelcomes You!! の袋をチェック
腹が減ったので深夜にお出かけ〜♪
余談 便利?な製氷機

2日目

遅い朝食 ってゆーか昼食
昼食 その2
重慶大厦で両替
ホテルに帰って昼寝
海防道熟食中心
閉まってるしぃ
ボリューム満点の夕食
夕食の後は、当然デザートでしょ
国際FAXに挑戦!

3日目その1

3日目その2

外は雨模様
八達通を購入
灣仔で飲茶の朝食
トラムに乗ってヒルサイドエスカレータへ
エスカレータでハリウッドロードへ
ハリウッドロードは骨董天国
あら、文武廟だ
茶を一服
キャットストリートで小物を物色
佐敦で昼食
地下鉄で黄大仙へ
境内を進む
黄大仙といえば占い
地下鉄とバスで西貢へ
目的は 「猫雑貨」
もうひとつの目的 「満記甜品」
地下鉄で尖沙咀に戻る
夕食はホテルの近くで

4日目

上環のフェリー乗り場へ
上環で朝食(昼食?)
ターボジェットでマカオへ
また来たぜ、セナド広場
ミルクプリンでブレイクタイム
タクシーでマカオタワーに
マカオ芸術博物館へ
カフェで一休み
お土産のワインをゲッッッツ
夕食はポルトガル料理
ライトアップが美しい! 夜のセナド広場
帰り道は遠かった (^^;;

5日目

バスはどこじゃーーーっ
飲茶の店はどこじゃーーーっ
荃湾の街市発見!
荃湾で昼食
ホテルに帰って帰りの便をチェック
佐敦のデパートでお土産探し
もうちょっとお土産を
あこがれの「大牌とん」で最後の夕食
ふらふらしてからホテルに帰る
香港最後の夜をムーディーに

6日目

エアポートホテリンクのバスで空港へ
空港でチェックイン
スタバで軽食
だってノースだもん
うみほたるで小休止