2009年 憧れのホテルに泊まるぞ!旅行 お品書き

日程 11月 16~21日

 昨年、一昨年と11月に香港旅行を敢行し、とても過ごしやすかったので今年も旅行は11月に決定。 ・・・したのですがこれが見当はずれ。 とても香港とは思えない涼しさ、というか寒さを体験してきました。 こんなこともあるのですねぇ。

 さて今年の旅行のテーマはホテルです。 一度は泊まってみたかった香港一のホテル。 10年以上憧れ続けた香港一のホテル。 尖沙咀のど真ん中にドーンと建っている香港一のホテル。 そう、今年はそのホテルに泊まるのが最大の目的です。

 例によって観光らしい観光はぜんぜんしてません。 B級グルメを求めてあっちへふらふら、こっちへふらふら。 そして気が向いたらその辺のお店に入っちゃう。

 事前のチェックもしてはいますが、行き当たりばったりで入るほうがずっと多い私たちです。

 そんなふうな私たちですが、今回もいいお店に出会うことができました。 だから香港旅行はやめられません(笑

 それでは 2009 年の香港旅行をどうぞご覧ください。

 

準備編

エア
ホテル

1日目

珍しく予定通りに出発
ダイナスティラウンジでくつろぐ
台北へ
香港へ
九龍站に向かう
シャトル巴士でホテルへ
なかなかいい部屋じゃん
両替は重慶大厦
足つぼマッサージへ
相変わらずの日本ブーム
合豐粉麺餐廳で香港最初の夕食
站はどっち?
2日目 おめざはエッグタルト
今日はどうしよう
香港ホテル事情
遅い朝食はお粥
上海灘に向かう
ハイソなお店がたくさん
西營盤の路地を歩く
梅芳街の猫
皇后大道西を歩く
おっ、んまそうじゃん
さっそく食ってみる
中華火腿を買う
干し貝柱を買う
ウェスタンマーケットへ
疲れたときは甘いもの
ホテルで一休み
リージェンシークラブでリラックス
加拿分道を歩く
新記を発見
新記ならではの料理で夕食
おぉ、チョーリアル
セブンイレブンで買い物

3日目

4日目

5日目

6日目