京都観梅 2泊3日

日程 2006年3月15〜17日

 奈良に用事ができました。 なんと都合のよい時期に用事ができたのでしょう(ふふふ。 何しろ今関西は梅の季節。 これは便乗観梅するしかありませんよね。 ということで急に決まった関西プチ旅行です。

 事前リサーチの結果、いくつかの梅スポットを見つけました。 桜もいいですが梅だって綺麗です、負けてません。 どこに行ったのかは本編で (^^)ノ

 またこれも便乗で、美味しいものをいろいろ食べてきました。 去年の京都旅行では、ハイライトとも言える懐石料理のお店を紹介できませんでしたが、今回は全部ばっちり紹介できます。 どこで何を食べたのかは、こちらも本編でどうぞ。

 それでは出かけることにしましょう。

 

1日目

横浜 ⇒ 京都
バスで北野天満宮へ
とりあえず腹ごしらえ
北野天満宮の梅
夕食 その1
夕食 その2

2日目

朝起きてみると・・・雨
雨の三千院に到着
三千院を巡る
境内を巡る
三千院を後にする
三条へ
おっそ〜い昼飯
三条をぶらぶら
みやこ路快速で奈良へ
黒べえで食事

3日目

ホテルで朝食
三条へ
望月本舗で和菓子を
木屋町通を下って四条へ
お土産を買いに永楽屋へ
錦市場に向かう
錦市場を散策
もちつき屋で和軽食
錦市場を散策その2
錦市場で晩飯を調達
錦天満宮にお参り
バスを途中下車して東本願寺へ
スタバで一休み
帰りも一番いい席