2011年 原点に返ろう香港旅行 お品書き

日程 11月 21~26日

 今年の香港旅行のテーマは「原点に返る」です。 今回香港に行くにあたって過去数年の香港旅行を思い返してみると、なんだかだんだんマニアックになってきてるなあという感じがしました。 管理人の管理人も同じように感じていたようです。

 そこで今年の香港は基本にたちかえってみようということになりました。 たとえば最後にビクトリアピークに行ったのはもう10年くらい前のこと。 香港と言えば「ザ・ピーク」というほど代表的な観光地ですよね? それなのにもうずいぶん行ってないので、今年はまたピークにも行ってみようといった具合です。 改装されてからのピークタワーを見てないのでどんなになっているのか興味あるし。

 などと旅行前には考えていたのですが、いい加減でアバウトな私たちのこと、テーマに沿った行動ができるのでしょうか・・・

 

準備編

エア
ホテル

1日目

羽田発は楽チン
サクララウンジでくつろぐ
搭乗
お、なんかすごいじゃん
ん? これは何?
香港へ
空港にて
エアポートエクスプレスで 九龍站へ
チェックイン
さあ晩飯だ
天香楼へ向かう
ちっ、振られた
こうなりゃ芝士麺だ
新記で香港最初の晩飯
ちょっと立ち食い
2日目 朝食はホテルで
そうだピークへ行ってみよう
香港中央図書館でお買い物
トラムで上環方面へ
あ、街市だ
街市で昼食
西營盤で乾物を買ってホテルへ戻る
天香楼を予約・・してもらう
半端な時間は足ツボマッサージ
天香楼で晩飯
ぶらぶらホテルに帰る

3日目

その辺で朝食
ジェニーズベーカリーを探す
油麻地に向かう
陳枝記老刀荘で買い物
そうだ玉器市場へ行こう
ホテルへ歩いて帰ろう
お土産を買いにジェニーズベーカリーへ
晩飯の予約と荷物発送の相談
お土産を買いに鏞記酒家へ
南北樓へ
南北樓で晩飯
ホテルへ帰る

4日目

5日目

6日目