2000年 タイ旅行 お品書き

日程 9月1〜6日

 私は初めての、管理人の管理人は2度目のタイ旅行です。 1998年の香港、1999年のシンガポールに続いて、2000年の行き先も東南アジアに決定しました。

 タイに決めた理由は、現地に知っている方がいるというのも大きな要素でした。 ご一家でタイに赴任されていた山田さんと、タイ伊勢丹に勤務されているスリヤさんです。 スリヤさんは管理人の管理人が仕事で知り合った方です。

 どちらの方にも、現地でたいへんお世話になりました。 この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。

 泊まったのはシャングリラホテルです。 チャオプラヤ川のほとりにあり、ロケーション抜群のホテルでした。 このホテルを基点に、アユタヤ、バンパイン宮殿、ワットポー、ワットアルンなどを観光し、ローカルフードを満喫した旅です。

 当時はHPのことを意識していなかったので、画像があまりなく、突っ込んだ報告はできませんが、何かの参考になれば幸いです。

 

1日目

11:00成田発のJALで一路タイへ
シャングリラホテル最高!

2日目

朝の時間はゆったりと流れる
BTSでウィークエンドマーケットへ
ウィークエンドマーケットは大盛況
遅い昼食は手近な屋台で
BTSでタイ伊勢丹へ
山田さんご一家とコカでタイスキ
うわっ、象がいる
パッポン通りはおかま天国
ホテルのアユタヤオプションツアーを申し込む

3日目

集合場所はどこじゃーーっ(汗
大型バスでアユタヤへ
あっち向いてもこっち向いても遺跡また遺跡
うおっ、象に乗れる
アユタヤの風景
バンパイン離宮へ
これぞ王侯貴族気分のランチクルーズ

4日目

船で行ける所は船で行くのが便利
定期船でワット・ポーへ
渡し舟でワット・アルンへ
ワット・アルン
ワット・ポー
ワット・プラケオ
腹減ったので食堂に飛び込む
定期船でホテルへ帰る
晩飯はスパイスマーケット

5日目

BTSでタイ・イセキュウへ
タイシルクと言えばジム・トンプソン
ホテルへ帰って釈迦頭を食す
ホテルともお別れ
空港の穴場レストランで晩飯

6日目

早朝6:20成田帰着
お土産はこんなもんでした