2017年 香港美味しい旅行 お品書き

日程 11月 27日 ~ 12月 02日

 香港大好きな管理人の管理人と管理人、今年も香港へ旅行することになりました。 毎年行きたいと思っているのですが、ここのところ毎年は行けてません。 今回も 2 年ぶりです。

 美味しい情報を満載していますので、ぜひ読んでみてください。 ってゆうか、ほとんど食べる話しか出てきませんが(笑

 一応細かいところまでフォローしているつもりです。 香港旅行を計画している方にとって少しでも参考になれば、と思って書いています。 かなり長いですが、できれば最後までお付き合いくださいね。

 それでは 5 泊 6 日の香港旅行へ出発しましょう。

 

準備編


エア
ホテル
利用したガイドブック
利用したウェブサイト
利用した秘密兵器

1日目


羽田空港へ
ANA のラウンジで出発待ち
いざ香港へ
エアポートエクスプレスとシャトルバスでホテルへ
ハイアットリージェンシーにチェックイン
香港最初の食事、そして両替
海防道にあるフットマッサージへ
女人街へ向かう
女人街でお土産を探す
晩飯にしよう
MTR でホテルに帰る
今年香港で気付いたこと
今年香港のホテルで気付いたこと
管理人の管理人の独り言

2日目
朝のひとときにもプチ事件が
朝食はホテルで
新徳里餐廳(Dehli Club)で昼食
1881ヘリテージへ
西營盤で買い物
いったんホテルへ戻る
晩飯は南北樓で
ホテルへ帰る
管理人の管理人の独り言

3日目


起きてしばらくはのんびり
添好運へ
添好運で思いっきり食べる
香港太空館へ向かうはずが・・
香港科學館と香港歴史博物館
初めての許留山
天香楼に向かう
豪華大閘蟹ディナー
ぶらぶらホテルへ帰る
管理人の管理人の独り言

4日目


朝食はクラブラウンジで
旺角の倫敦大酒樓へ
バスで玉器市場へ
玉器市場に来てはみたものの
九龍公園に行こう
九龍公園で一休みしてホテルに帰る
フットマッサージへ
Mak's Noodle で夕食
エッグタルトを買って帰る
管理人の管理人の独り言

5日目


朝食はホテルで
部屋に戻って作戦会議
水記に向かう
水記はどこだ?
昼食は水記の名物
その辺を散策
文武廟に行こう
摩羅上街をのぞく
スカイ100に向かう
スカイ100の展望台へ
展望台で一休み
タクシーでホテルに戻る
興記煲仔飯に向かう
興記煲仔飯で食事
ホテルに帰る
管理人の管理人の独り言

6日目


最終日の朝
蓮香樓へ向かう
蓮香樓で喧騒の朝食
英記茶荘で買い物
永吉街を歩く
ホテルへ帰る
九龍駅から空港へ
ちょい遅れで離陸
関空でトランジット、そして羽田へ
管理人の管理人の独り言